ブログネタ
パパの子育て に参加中!

img10074928761今日は秋晴れですねえ。
休日は子どもといっしに公園にでも行くと楽しい季節になってきました。ウチは子どもが大きくなって、公園にはもう中々付き合ってくれなくなりましたが、あの頃、望遠鏡や双眼鏡など持って自然観察っていうのは定番でしたね。バードウォッチングなどもしたものです。

今日は、そんな時に周囲の注目を集めてしまうイタリアのナヴィア(NAVIR)の望遠鏡をご紹介します。最近はけっこう出回って来ていますが、コレ人気ありますね。EXPLORER(探検家)っていう名前通り、このカラフルな望遠鏡で覗けば、いつもの公園の風景も、近所の動物もワクワクいっぱいの世界になるっていうもんです。倍率は15倍ですが、まあ十分でしょうね。黄色の他に赤・緑・青があります。

僕は小さい頃昆虫採集が好きで、祖父によく望遠鏡や顕微鏡、昆虫採集セットを買ってもらいましたが、このナヴィアの商品はその頃の無骨なものに比べると格段にオシャレ。望遠鏡の他にも携帯用顕微鏡や自然観察セットなどもありますのでトータルでそろえるのもいいかもしれません。

いい時代になったもんですね(^_^)ニコニコ