ブログネタ
子育て に参加中!


2010_1029_110752-IMG_5723そう言えば、最近雑誌を買わなくなりましたね。スタジオボイスやエスクワイア、タイトル等好きな雑誌が次々と廃刊になり淋しい限りです。スウィングジャーナルまで廃刊になっちゃってJazzファンの僕としては、非常に残念です(まあ、仕方ない部分もありますが)。たまに買っているのはソトコトで、特集によっては面白い時もあります。この雑誌、スローライフやLohas(ロハス)を日本に定着させて功績は非常に大きいですね。今月号も「魚食&国産食材事典」なんていう良い線を狙った特集をやっております。

そうそうLohas(ロハス)で思い出しましたが、素敵な商品があります。Mr.FRIENDLYのエコベールセットっていうものです。コレ、子供たちにライト感覚でエコ教育をするためのもの。お母さんのお手2010_1029_110644-IMG_5721伝いを通じて、地球にとって安心なものを使うことの大切さを知ってもらおうという願いが込められています。セットの中身は地球を汚さない洗剤エコベールとキッズ用エプロン、スポンジ、そして「ちきゅうのなかま〜絵本」が、古紙100%で作られた専用パッケージに入っています。ベルギーのエコベールの洗剤は弱酸性。乳清とレモンの天然保湿成分で保湿力が格段いアップされ、植物由来の洗浄成分でしっかりと汚れを落としてくれます。キッズ用エプロンは世界の言葉でLOVE&PEACEのメッセージがプリントされています。結構可愛いですよ。スポンジはキッズの手にしっかり持てる小ぶりサイズです。

「ちきゅうのなかま〜絵本」を子供たちと読みながら、エコを実践するのって中々進んでいるのではないでしょうかね。値段は4,700円。これを高いと感じるか安いと感じるかは、人それぞれのエコ度によるでしょうね。