4326637洋光台にある「サフラン」というインド・ネパール料理店に行った。場所は洋光台駅前団地の1F。駅から近いけど賑わいのあまりない一角。11時30分過ぎくらいのランチタイムに行ったのだが幾つかのグループで店内は混雑。働いている人は全員インド人かネパール人のようだが(見分け不能)、ホールの人だけバタバタ妙に忙しそう。僕はランチの野菜カレー、妻はレディースセットを注文。ランチはカレーにナン・ライス・サラダがついて680円、レディースセットは2種のカレーにナン・ライス・サラダ、そしてデザートがついて800円くらいだったと思う。

カレールーはあまりスパイシーではなく、エスニックな香りとはほど遠い。しかし、そうは言ってもインド人かネパール人がやっているだけの事はあってか、(値段の割には)まあ美味い。驚きは巨大なナン。ジャパニーズもびっくりだ。このナンは大きいばかりかご飯とともにお変わり自由。なんとインド人かネパール人は太っ腹だろう。

なぜ洋光台にこのような店ができたか謎だが、カジュアルにカレーを食べたい時には良いかもしれないね。