ブログネタ
子育て に参加中!

23926061妻がやっている雑貨屋「キッズエジソン港南台」では、エルフ君関連のトートバックやお弁当箱、グリーティングカード等を扱っていて、その中に『エルフくんとサーカスのみんな』っていう絵本もあります。なぜ雑貨屋に絵本があるのか謎ですが(他にもけっこう絵本が置いてある)、この絵本には主人公のぞう(エルフ君)が、サーカスのみんなとなかよく暮らしている様子が楽しく描かれています。全キャラクターのフルネームや性格、エルフズサーカスの仲間達のことが書かれているのですが、最後の方にエルフの誕生秘話も出てきます。エルフ君の足の裏の★アザ。生まれた時にはこのアザがあるために中々歩けなかったのですが、毎日必死に歩く練習をしてハンデを克服したそうなんですね。この象、意外と根性のあるヤツだったんですね(^∀^)。

エルフ君のストーリー絵本ですが、キャラ好きの人なら何となく楽しめるのではないでしょうか?