BLD-KL4456_1お医者さんごっこ。
こどもの頃、一度はやったことがある、あるいはやりたかったのではないでしょうか?僕は幼稚園の頃にやった記憶があるのですが、今日ご紹介するのはドイツ・クライン社の楽しくお医者さんごっこができるセットです。このセット、レッド&スケルトンのボディの中に聴診器や注射器など、お医者さんの必需品が全て揃っています。まあ、なんてグラマラスなんでしょう(見方によってですが・・・)。


注目は注射器。この注射器は中に赤いスポンジが入っているので、動かすと採血をしているように見えるんです。ドイツ人BLD-KL4456-main2は芸が細かい。こうした国民性というかクラフトマンシップがメルセデスやBMWを生んだんですね。他にも自分の名前を書くことのできるお医者さんのネームバッジなど、こどもたちが実際の使い方を真似しやすい小物ばかりです。

これで2600円くらいですので、けっこうリーズナブルかもしれません。えっ?お医者さんごっこに2600円は高いですって?。ごっこ遊びでも医療費は高騰しているんですよ(たぶん)。

それにしても、お医者さんごっこ。懐かしくドキドキする響きです。もう一回言ってみよっと。

お医者さんごっこ。

うーん、いいなあ。あと一回・・・

(アンタ、いい加減にせんかい by妻)