2010_1101_121225-IMG_5759「はらぺこあおむし」で有名なエリック・カール。その昔、娘が生まれた時にプレゼントされた絵本で、コラージュ(貼り絵)で描かれた独特の色彩世界は子どもの感受性を優しく刺激するものでした。この良質な絵本が娘の情緒教育にどれくらい役立ったかは謎ですが(笑)、大人も楽しめる深い魅了がありますね。

このバックは、そのエリック・カールのデザインで、独創性かつ特徴的なコラージュ技法で描かれた鮮やかな色彩の世界が表現されています。この鮮烈な図柄、遠くからでもバッチリ目立っちゃいます。素材もポリエステルで超軽量。だからママも大助かり間違いなしですね(^∀^)

赤ちゃんとのお出かけは、オムツやおくるみ、スリング・・・と荷物がいっぱい。抱っこしながらバッグを持って、中の物を取り出すのは本当に大変。このバックは、そんなママたちのお出かけを少しでも快適に楽しくしてくれますよ。その上、この商品はとってもおトク。「収納力抜群の2Wayバッグ」「たっぷり容量のポーチ」「オムツ替えに便利なコンパクトシート」の3点セットとなっているんです。

機能性は抜群。デザインも可愛い。だから自分用にも、プレゼント用にも良さそうですね。