先日朝のテレビ番組で「一昨年はカレー鍋、去年はトマト鍋、今年は餃子鍋だ!」みたいな事をやっていたので、我が家でも早速餃子鍋をやってみました。テレビでやっていた通りに普通の餃子(焼き餃子)を鍋に入れていましたが、箸で取ろうとするとボロボロと餃子が崩れ、ちょっと食べにくかったですね。子供たちには「なんで餃子を鍋に入れて食べるわけ。やっぱりカリッと焼いて中がジューシーっていうのが餃子でしょ?」と不評(ごもっとも)。「中国では餃子と言えば水餃子なんだぞ」と言ってはみたものの、やっぱり餃子は焼き餃子(+ビールがれば言う事なし)が美味いと実感するのでした。

まあ、そんな餃子の話は世の中の人にとって、どうでもいいですね。

IMG_6022さて、今日はパパと一緒に遊ぶと楽しいそうなTOYをご紹介。このBUILD&PLAYはおもちゃの電動ドライバーを使ってクルマと汽車を組み立てたり、分解したりして遊ぶキットです。電動ドライバーでネジの付け外しが出来ちゃうところがミソで、小さいキッズたち(3歳くらいからかな)が大好きな解体遊びを思う存分することができます。クルマも汽車もカラフルな色使いでちょっと可愛いい感じ。もちろん、組み立てたものを動かす事もできます。値段も3000円くらいとお手頃ですので、日曜日にでもパパと一緒に遊ぶのにピッタリですよ。