新しい年になり早くも5日となりました。ウチは喪中なのでお正月はありません。来客があったので、元旦からすき焼きなどやって楽しみましたが、あとは普段と代わり映えのしない三日間でしたね。

img57662422img57662421さて、キッズエジソンでは1月末までデザインステーショナリーのSALEをやります。雑貨屋ではアパレルショップのような大幅値引きはしませんが、ちょっとキュートな文房具君たちを定価よりお安くご提供しようという訳です(実店舗のみ)。

写真はその中の一つ、パリのエスプリたっぷりのトロワ・モンドのかわいいファブリックを使ったペンケースです。フレンチグラフィティーのフルカラー&全面プリントがおっしゃれ〜です。ナイロン裏地付きで丈夫に作られているので、メガネケースとしても使えます。種類は写真のポワール(洋なし)とマカロンに加え、ツリーとハートもあります。

このペンケース、シンプルでコンパクトな形でとても使いやすくできていますよ。