51Z1J6ZDjPL__SL500_AA300_最近、iPodで朝ウォーキング中によく聞いているのがコレ、ジョン・メイヤー のBattle Studiesっていうヤツです。このアルバムは何度も何度も聴いていますが、飽きることがありませんね。センス良くメロディーを紡いでいる感じ。聞き込むほどに耳をはじめとして、カラダに馴染んでいく感じがします。アコギの音色が好きだったり、今時AORっぽいのが好きな人にはおススメですよ。


23910645ところで最近、木のおままごとセットが何故か売れているんですよ。こどもの遊びの中で「他者との関わり」が大切になってくるのが3歳頃からなんですが、この時期、おままごと遊びなどの「ごっこ遊び」はとっても重要な役割をするんですね。それは社会性。自分中心の遊びから他の人を必要とする遊びへと変化していく中で、試行錯誤しながら社会性を育んでいくんです。いろんな素材のものがありますが、やっぱりナチュラルな木のぬくもりがあるものが、個人的には好きですね。