寒いね。コートを出してしまったよ。美味しいスープが飲みたいな。Soup Stock Tokyoでも行こうかな。うん、東京ボルシチとかオマール海老のビスクの濃厚なヤツがいいな。だって寒いからしっかりカロリー取らないとね。

brandnewtoys_sku11677brandnewtoys_sku11675今日は日本製のキッズ家具を紹介しておこう。こども向けの家具は案外長期間使うケースも多いので、安全でシンプルで飽きが来ない木製のものがいい。この「知育キッズ収納シリーズ」は殆どが1万円前後(しかも郵送費込み)で買える優れもの。チェストから絵本ラック、ベンチボックスまで全部で10種類ある。キッズ用だけの事はあって、可愛い動物キャラクターや丸みのあるデザインが特徴的。「お片づけ」「分類」「整理」などがし易い工夫がされていながらも、たっぷりと収納できる点が嬉しいね。いくら可愛くても実用的じゃないものは飽きが早い。近々再入荷の予定もあるみたいだから、購入のチャンスかも。