今日はフランスDJECO(ジェコ)の商品を幾つかご紹介します。

ジェコはフランスの知育玩具メーカーですが、商品企画にデザイナーやイラストレーター等のアーチストを起用しているため、非常に洗練されています。

おもちゃとして子どもが使うのはもちろん、リビングなどに飾っておいても絵になります。こういうところが、日本にはないヨーロッパ玩具の魅力ですね。

 38590703ギラフォ
キリンの表情がほのぼのして可愛らしく、オレンジ&イエローのカラーが奇麗です。遊び方は台座から取り外しできる芯棒に形の異なる積み木を積んでいき、キリンを作り上げていきます。首の部分が斜めにカットされているところがミソ。順番・向きを合わせないとキリンにはならないため、ちょっと難度が高めになっています。


38590709ピスタチオ
鮮やかなグリーンが目を引くプルトーイです。ボディはオールペイントしてありますが、木の質感はちゃんと残っています。引きひもを引っ張るとボディが左右に揺れ、首がボディの揺れに合わせて動きます。表情がほのぼのしていて、とっても可愛いです。1〜2歳くらいなら夢中になるかもしれません。



38590726パティスリーセット
おままごと遊びに大活躍しそうな、本物そっくりでおいしそうな木製のスイーツセットです。 ピンクの可愛らしい色使いのボックスに入っています。甘いものが大好きな女の子にはもちろん、バレンタインデーやお誕生日などに男の子にプレゼントするのも意外と面白いかもしれません。

 

38590740ファンシーアニマルズ
箱の中には9パターンの動物が入っていて、それぞれ頭・胴体・足の3分割になっています。これらのパーツを正しく並べて実在の動物を作り、またパーツを入れ替えることで創造の動物を作って遊びます。この手のパズルは日本ではまだまだマイナーですが、ヨーロッパでは定番。イマジネーションを育める知育玩具です。

今日は4つご紹介しましたが、ジェコの知育玩具は。色や形から感じる、触れて感じる事を大切にしています。プレゼントにうってつけの知育玩具ですので、ご紹介した商品以外でもお気に入りのものがきっと見つかるはずです。

日本最大級のジェコ通販サイトはコチラです。