P1050736_mハワイに本店があるハンバーガーショップ「KUA`AINA(クア・アイナ)」。日本にも20店舗あり、横浜はベイクォーターと赤レンガ(フードコート内)の2店舗。GWという事もあって我が家も珍しく家族全員揃っているので、ショッピングのついでにベイクォーター店に立ち寄って食べました。

肉の標準サイズは1/3LB(約150g)で、他に1/2(約230g)・1/4(約113g)があります。僕と妻・娘は1/3LBのアボガドバーガー、息子はがっちりと1/2LBのベーコンバーガー。どっちもフライドポテト付きです。ドリンクは僕がビールを頼んだ他はグアバジュースにしました。

P1050738_m100%ビーフのプレミアムパティを溶岩石を敷き詰めたグリルで焼き上げるため、作り置きは一切無し。ハンバーガーは上と下とで分割されて運ばれて来ます。これにハインツのトマトケチャップとマスタードをかけて食べます。「CRUSH」という押しつぶす食べ方が実にそれっぽいのですが、ハンバーガーが大き過ぎてあごがはずれそうになります(笑)。女性だとあまり見栄えの良いものじゃありませんね。肉はジューシーで柔らかいながらも弾力があり、香ばしさも感じられます。野菜もアボガドもデカくって、このハンバーガーは食べごたえ充分。『肉食ってるぞ!』っていう満足度がかなり高い一品です。

ボリュームたっぷりのハンバーガーでコナビールを飲めば、気分はビーチリゾート。来週また行こっと。