いやあ、久しぶりです。別に入院していた訳じゃあありません。



IMG_0700IMG_0690先日、銭洗弁天に行った帰りにOSHINO(オシノ)という小さなビストロでランチしました。レストランに近いような価格帯のビストロも日本には多いですが、OSHINOはビストロそのもの。雰囲気もお値段も接客もとってもカジュアルです。鎌倉野菜をふんだんに使ったり、コンフィのようなビストロ料理がお店の”売り”みたいです。ランチは2100円。前菜・メイン・飲物のコースで、それぞれ5品程度から選べるブリフィックスです(どれを選んでも追加料金無し)。デザートは別料金で500円となっています。ワインの種類が大変充実しているので夜に訪れると楽しそうですね。

IMG_0680IMG_0683IMG_0686IMG_0684











●食前酒
シードル(※歩いて喉が渇いていたので、つい)
●前菜
アジのマリネ、オレンジ風味。
砂肝のコンフィ、ポーチドエッグ添え(妻)
●メイン
メダイのグリル、アサリのブイヨン。
ナヴァラン・ダニュー(妻)
●デセール
バナナのパルフェとキャラメリゼ
パイナップルのコンポート、ココナッツアイス(妻)
●カフェ
コーヒー
紅茶(妻)

IMG_0695IMG_0692パンはガッツリ量があります。料理の味付けはやや濃く、ポーションは大きめなので、お腹が一杯になります。2100円というリーズナブルな値段を考えれば大満足でしょうね。ただ肉料理はちょっと脂が多めできついかな。
鎌倉散策の後、気軽にフレンチを食べるならOSHINOはけっこうおすすめです(土日は予約必須)。カップルと女性客が殆どですが、カウンターもあるので一人でもふらっと行けそうです。

お勘定は銭洗弁天で洗った1万円札で。これからご利益あるかなあ。楽しみです(笑)。