横浜馬車道、こじんまりとしたフレンチレストランがあります。雑誌などのメディアにはめったに出ないのですが口コミやネットを中心になかなか評判の良い店です。ランチはフルコースが4300円、肉か魚の選択にすれば2800円となります。この他、名物のリヨン料理コースというがあります。そうなのです。ここは食の都として有名なフランスのリヨン料理を食することができる珍しい店なのです。リヨン料理は蜂の巣等の内蔵を使ったものもあり妻が苦手だったので、今回は普通のランチコースにしました。前菜、ポタージュ、魚or肉、デセール、カフェのコースです。

IMG_1028IMG_1036IMG_1034





IMG_1039IMG_1030IMG_1031





■前菜
『バスク風ライスサラダ ガトー仕立て』
■ポタージュ
『ごぼうのポタージュ』
■魚料理
『ピペラードをのせたすずきのロースト トマトヴィネガーソース』
■肉料理
『もち豚スペアリブの煮込み オレンジ風味』
■デセール
『タピオカ入りシュー&ヨーグルトシャーベット』

お料理のレベルは高く、特に濃厚なソースに伝統的なフランス料理を感じさせます。このお値段で味わえるフレンチとしては心から素晴らしいと思います。接客も心地よいですね。