IMG_1166_FotorIMG_1143みなとみらいのマークイズの端っこにある一風変わったカフェ、キャンプコーヒー。名前の通り店内はキャンプ場っぽくアウトドアグッズで什器やインテリアが作られています。ハンモック、板張りの木箱、テーブルの上にはランタン。食器ももちろんキャンプ用品。なかなかこだわっていますね。いい雰囲気です。

IMG_1145休日の朝に注文したのは、カフェオレ。あまり期待していなかったのに驚くほど美味しい!なんでも注文を受けてから豆をひき、お湯を柄杓ですくって淹れていくそう。オーナーが考案した最高に美味しいネルドリップコーヒーの淹れ方のようです(←と店内にあったチラシに書いてあった)。
牧場牛乳を使った濃厚さはホント美味しいです。フードもパンケーキとかエッグベネディクトがあって、見かけによらず本格的。な〜んか、不思議なカフェですね。

まわりは近代的なMMのビル群ですが、この一角は並木も奇麗でゆったり落ち着いています。お散歩ついでにぜひ。