IMG_2068IMG_2066IMG_20722014年、年の瀬、クイーンアリスでランチ。クイーンアリスは石鍋シェフがプロディースするフランス料理店です。店名通り、店内は「不思議の国のアリス」がひょっこり現れそうなメルヘンな雰囲気。しかも席からはMMの大観覧車が目の前に見える最高のシチュエーション。ランチよりもディナーの方がバッチリはまりそうですね。

頼んだのはプリフィックスのランチコース。前菜・魚料理・肉料理・デセール・飲み物(スープは無し)にココのスペシャリテである「フォアグラのソテー大根添え」をプラス(別料金)しました。どの皿も大変美しIMG_2080IMG_2081く、特に「グリーンアスパラガスとズワイガニ・ホタテのシャルロット」などはこの店らしい可愛らしい盛り付けで、細かいところへの拘りが感じられます。全体的に軽めの味付けでとても食べやすい印象を受けました。「フォアグラのソテー大根添え」は不思議な食感でしたが、正直良さは理解できませんでした(笑)。
接客は丁寧、皿は美しい、そして料理は美味い。これで税・サービス料込みで4500円ですから、とてもリーズナブルですね。

そうそう、デザートがなかなかボリューミー。最初から最後までおいしく満足度の高い時間を過ごせました。今度はぜひディナーに来たいところですね。