IMG_2205IMG_2203花見に行った後でランチをしたのがポアジェというビストロ。食べログで高評価だったので以前から気になっていたところだ。ランチはコースのみで3000円,3500円,4000円の3種類。前菜+ポタージュ+メイン料理(肉or魚)+パン・デザート・コーヒーという3500円のものにした。妻が頼んだ前菜の鮮魚(今日は平目)のマリネはここのスペシャリテらしく見た目華やか。スープはグリーンIMG_2207IMG_2209ピースのポタージュで赤海老のソテーが入っていて濃厚でクリーミー。これはかなり美味い。メインはスズキのポワレ、豚のロースト。どちらも鎌倉野菜がたっぷり付いていてボリューミー、味の方はクリアではっきりしていてボーっとしたところはない。若い人でも気軽に楽しめるカジュアルフレンチっていう印象だね。こじんまりとした店だアットホーム。何処となくヨーロッパの田舎風な雰囲気なのが心地い良い。一人で食べに来ている人もけっこういるのがうなずける。鎌倉駅からも程近い好立地ながら周囲は静か。鎌倉観光でちょっと美味しいフレンチを、って時にはオススメですね。