IMG_2640鎌倉のレンバイに行った帰り道、御成通りを歩いている時に「レネ」の看板を見た。レネとは雪の下にあるフレンチレストランで、フラIMG_2641ンス人シェフが伝統的なフランス料理を供してくれる。僕は3年前に一度行ったことがあるが、シェフとマダムが二人で切り盛りしている小さな店で、当時人気が出始めて話題になっている時だった。


そのレネが鎌倉駅から3分のところに移転したようで、店の中を覗いたところシェフと目が合い、引き寄せられた。今日はそんなに食べる気はなかったので一番リーズナブルな2200円のランチコースを頼んだ(前菜・メイン・カフェ)。ここの料理は今時の軽やかなものではなく濃厚で、フランス人シェフならではのエスプリも加えられている(気がする😄)。

今日は何だか得した気分、嬉しい偶然というのがあるものだ。夜はアラカルトも始めたみたいで、美味い料理を食ながら良い酒を飲めそうである😋