スターウォーズ フォースの覚醒 公式ポスターnews_xlarge_creed_poster年末休暇。久しぶりに映画館に行った。

まずは「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」。巷では賛否両論だけど、僕はすごく楽しめた。派手な戦闘シーンは相変わらずだが、前作よりもディズニーっぽいと言うか見やすい気がする。初期作品(IV〜)へのオマージュも満載で、J・J・エイブラムス監督のサービス精神も中々じゃないかと思う🤔。

次は「クリード チャンプを継ぐ男」。ロッキーシリーズの最新作でライバルだったアポロの息子のトレーナーになる話、老ぼれ枯れたロッキーがいい味を出している。あまり話題にはなっていないけど、これはまさかの名作である🙂。

さて年末の映画館、一番賑わっていたのは妖怪ウォッチ。フォースの力も強烈なパンチも及ばないね(笑)