IMG_3013IMG_3014鎌倉みよし。小町通りにあるなかなか美味しいうどん屋。

随分と久しぶりに訪れた。この店、15年度のミシュランガイドにビブグルマンのお店として掲載されたそうで、もう立派な有名店である。
メニューは手打ちうどんと天ぷら、そして酒肴だけ。今回は鶏汁とけんちんの釜揚げうどん+天ぷらのセットを頼んだ。汁はかなり辛口、醤油が全面に出た尖った感じ。うどんはコシがあるがそれほど硬くない。薬味を少しづつ足して食べていくと変化が楽しめて美味い😄が、この麺と汁の組み合わせは釜揚げよりもざるの方が相性がいいかもしれない。天ぷらはちょっと驚くほど美味い。サクサクな生地はとても心地良い食感だ。日本酒がとても豊富で昼間から楽しい店である。
IMG_3017