IMG_3036IMG_3032IMG_3031IMG_3030先日ウォーキングの時に見つけたビストロ、Bistro Panier(ビストロ パニエ 港南区)。今日ランチに行ってみた。「穴場、みっけ」という感じである。
手頃な1500円のコース(前菜・肉or魚・カフェ デザートは別途500円)を頼んだのだが、これが中々のレベル。前菜は6品のプレートで見た目も鮮やか、華やいだ気分にさせてくれる。食前酒とも良く合うね〜😋
メインの魚は「旬のお魚の網焼き、キノコのリゾット添え、ジンジャーと柑橘香るソース」、肉は「豚バラ肉のロースト、リンゴのコンポートとスパイス漂う赤ワインソース」。今日は魚を頼んだ。魚の火の入れ方は上手くパリっ&ふっくら感が実に美味しい。リゾットもほどよい味付けで魚とのバランスが絶妙。これで1500円とは驚き、コスパ抜群だ。
上大岡の駅からやや離れていて、開店から半年もたっていないのでまだまだマイナー。1階がオープンキッチン&カウンター、2階がテーブル席。2階はランチのみ使用のようだ。ビストロなので、飲みながらフランス料理を食するのが楽しそうだけど、知れ渡ってくると近隣のマダムたちでランチも混みそうだね。妻はさっそく近所の奥様たちと再訪するそう。