久しぶりに家族で食事。場所は馬車道のリパイユ。フランスのリヨン料理が横浜で食せる珍しい店。こじんまりとしたレストランだけど接客はきちんとしている。料理の方はトラディショナル。でも、ちょっとした変化球を投げてくれるものが多く、楽しい驚きがある。
コースはアミューズから。「キノアと鶏胸肉バジルソース乗せ」が食前酒が進む。前菜は「サーモン、里芋、横浜野菜のテリーヌ ビーツのソース」、えっ里芋?と驚いたけど酸味があるビーツのソースとよく合う。魚は「えいひれのムニエル 焦がしバターソース」、う〜ん珍しいなあ。美味いけど食べにくい😅
今日はリピートだけど、味・サービスとも相変わらず満足感が高い。この店は期待を裏切らないねIMG_3085IMG_3089IMG_3091
IMG_3095